プロフィール

cocoron

Author:cocoron
2013年12月FEJディプロマ取得



ダイソーのミルク缶と木の棒 セリアのヘア金具

皆さんが良くペイントしているダイソーのミルク缶
私もε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!て事で できたのがこれ
s-80003.jpg
なかなか難しい(^^;
そしてダイソーの木の棒を使って これも皆さんよく作っている窓枠
作って色も塗ってみました  どちらも私が作ると微妙だな
s-80001.jpg
最後にセリアでちょうどいい金具みつけたので
アンティークボタンを使って
まあまあいいでしょ(^。^*)自己満です
s-80002.jpg
よかったらポチっとお願いします(^ω^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアで見つけた物 

皆さん暑い日が続いてますね(;´Д`A夏は苦手バテバテですが
セリアでいいもん見つけて少しテンション上がりました(^O^)!
大きめのほうき 前からあったのかな?ナチュラルで可愛いいし使いやすいし
なかなかいいですよ
s-78003.jpg
後、木箱も作ってみたけど大きすぎた( ̄▽ ̄)
s-78005.jpg
下の物入れの色塗りもして失敗しました(>_<)
色がほとんど変わってなかった暑さで目までやられたのかな
s-78001.jpg
できたのがこれ
s-78004.jpg
よかったらポチッとお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

シャツをクッションカバーに簡単リメイク

s-76005.jpg
朝から縫ってみました
右の2個が夏使用ではなかったので
旦那さんのシャツで s-76006.jpg
s-76007.jpg
型紙なし超適当(^_^;)今使ってるカバーに合わせてハサミでジョキジョキ
で、後は周りをミシンで縫うだけ
シャツを使ってるからボタンの所から入れられるし
細かい作業なくできますよ(*^^)v
s-76009.jpg
s-77009.jpg
夏っぽく 涼しげな色合いに
リメイクっていいですね難しい事は出来ないけど
また、何かリメイクしてみよヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

淡路 徳島にいってきました

s-74002.jpg
橋を渡って淡路へ
s-74001.jpg
そして大鳴門橋を渡って徳島に
s-74005.jpg
鳴門海峡のうずしおを見ました
s-74008.jpg
s-74014.jpg
買ったのは
s-75002.jpg
旅の途中だんだん体調が悪くなってしまい
夕食の海鮮は一口も食べれず((+_+))
突然の夏バテ?熱中症?橋を渡ってテンション上がりすぎたせいか
次の日も体がだるくて(ー_ー)!!竜王のアウトレットも
さっと見てお家へ
計画してなかった初日の神戸での一泊で調子がくずれたのかも
親戚に会いたくて行った神戸だったんですが.....
旅行は計画的にしないとダメですね(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近掃除が大変

s-71002.jpg
うちの子 最近すご~く毛が抜けます( 一一)
毎日毛の掃除が大変((+_+))
今日もこんなに おまけにゲロッパもして かわいそうなんです
草食べてくれないかな また買ってみようかな
s-71003.jpg
で、こちらの子達もすごいんです
家の玄関の上にツバメの巣 子供が4羽ぐらいいて
うんちの量が......巣から落とす落とす
写真はちょっと載せれないくらいな感じなんで
s-65020.jpg
しばらくの間 頑張って掃除します(ー_ー)!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セリアの釘などで靴箱の上を模様替え

s-68003.jpg
最近の靴箱の上はこんなんでした
模様替えしたいな~という事で板にとんかちペンキでDIY
s-70001.jpg
セリアの小物も使って
s-70004.jpg
出来ました 前よりはいいような感じ?かな
s-70006.jpg
花のアレンジも新しくしました
s-68007.jpg

s-70005.jpg
よかったらポチっとおねがいします(^^ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

折りたたみ椅子にペイント

s-57003.jpg

このピンクの折りたたみ椅子をガーデニング用にしようと
考えていて、今日やってみました
ペンキを豪快に塗って 出来たのがこれです

s-67015.jpg

s-67016.jpg

何色にしようか迷ってたんですが とりあえずこの色
あきたらまた塗ればいいので(*^^)v

まあまあねっと思った方
ポチッとお願いします(^_^;)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

山梨 長野へ行ってきました

s-64005.jpg

s-64004.jpg

一泊でのお出かけだったのでばばっと行ってきました
小淵沢 八ヶ岳のアウトレット 白樺リゾート 霧ヶ峰高原 諏訪湖 富士見
と こんな感じでまわってきました
 
s-64014.jpg

s-65007.jpg

雑貨屋さん ストーブのある生活 
手作りの物や可愛い雑貨もたくさんありました

道の駅とかで多肉とセダムも買いました^_^
朝から植えちゃった

s-64017.jpg

s-64015.jpg

s-64016.jpg

またまた 子持ち蓮華 子宝そうも買ってきたけど
また枯らすかも( 一一)

よかったらポチッとおねがいします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

no title



おはようございます(^ ^)
昨日から山梨県の小淵沢
長野県と遊びに来ています

道の駅で大好きなドライや
セダムも買って満足
ですが、雨が降ったり止んだり なんとか写真は撮りましたが こんな感じ
----
雲~くも~青い空が?少ない

で、今は富士見ですが
涼しい( ´ ▽ ` )ノまずますの天気だよ
今からマウンテンバイクの
レース
もちろん私は.....
出ません 応援です(^O^)/

布でリース

s-62003.jpg

久々のリースです 本当は古いボタンを使って

シュシュを作ろうと布をチョキチョキしてたんですが

ん~~~リース作りたいっと思ってしまい

切ってた布をリースにまいちゃいました(^。^)

リース作りに針と糸 なんか違和感あったけど

木の実まで付けてやったぜ......いかんいかん ついすぎちゃんぽく(笑)

で、できたのがこの子達

ラブリーな感じ 白色はケーキみたい?

ふんわりリースって事で

私は気にいったので もっと作ってみよう(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

庭のDIYつづき

s-59002.jpg

おはようございます
朝からDIYしました!(^^)! ここはコンクリートのままの予定だったんですが
旦那さんが横もした方がいいよ と簡単に言うので(・へ・)
なんだか やらないと負けた気がするし.... ということで
出来たのがこれです

s-60003.jpg

やってよかったかも(^^♪
白のよくわかない枠 昔適当に作ったのとか掛けたら
それなりに出来た(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

DIYリビングの窓に棚

s-59003.jpg

この窓に棚を付けたのは、去年
まだブログもしてなかった頃です
自分ではお気に入りの棚 小さい雑貨を沢山飾ってます
古い物から セリア ダイソーの物まで色々
この頃から DIY ハンドメイド ガーデニングに
ハマってしまい 今は、やりたい事が多すぎて.....
忙しいよ~~~>゜))))彡
でも、楽しい~ヽ(^。^)ノのでやめられない

s-59005.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

DIY色塗り ウォールナット

s-57002.jpg

昨日は、こんなに天気がよくって色塗りをしました
出来上がりはこれです
色は迷って ウォールナットに
ざざっと飾って こんな感じに 
ん~~~色みが....地味です(;一_一)
やっぱりナチュラルガーデンとか 難しいわ まだまだです(^_^;)

s-58003.jpg

そして昨日は、お友達が遊びに来てくれて広島のお土産
もみじまんじゅう頂きました
最近のは、いろんな味があってびっくり
どれも美味しかったよ

s-58001.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

和室を趣味部屋へ 

s-44IMG_0427.jpg

この和紙のブラインドから カーテンにしてみました

ついでに棚も付けて 松ぼっくり ハスの実 バラのドライ 木靴など

飾ってみました(*^^)v 

s-56004.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アンティークボタンとダイソーの瓶

s-56001.jpg

古いボタンです 骨董屋さんでゲットしました

これを使って何を作ろうかな~って考え中

とりあえずダイソーの瓶に入れて

こんな感じに置いてます

s-56002.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
レッスン情報
自宅レッスン(春日井市) 出張レッスン(春日井市近郊) お気軽に問い合わせ下さいませ(^.^)/~~~
メールフォーム
オーダーお問い合わせはこちらからどうぞ↓(^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
